現代の英国らしさとニュアンスに富んだスタイルコードを探求。
ダンヒルが、2022年秋冬広告キャンペーン「Uniform(ユニフォーム)」を発表した。
ニュアンスに富んだダンヒルの秋冬広告キャンペーン「Uniform」
今回のキャンペーンでは、ディテール、機能性、革新性を包括した厳選されたルックを紹介している。
キャンペーン全体を通して表現されているのは、破壊的な感覚によって相殺された伝統とマスキュリンなユニフォームのアイデアだ。
ダンヒルのテーラリングに対する威信がはっきりと示された代名詞ともいえるシグネチャージャケットは、時代を超えたクラシックな英国生地へ慎ましやかに敬意を表している。
今シーズンのカーコートは上質なウールのプリンスオブウェールズチェック、コンペンディウム パーカはオリーブグリーンのシルクモアレで生まれ変わった。
また、ダンヒルの自動車産業の伝統をダイレクトに反映した新しいハウンドトゥース ダウンジャケットは、レーシングカーのシートのステッチパネルをイメージしてデザインした。
いずれも被写体と背景を並列に配置することで命を吹き込み、メゾンの洗練されたイメージと反骨的な精神を表現。
気が緩んだ瞬間や親密なポートレートは儚さや期待に満ち、本来の姿を映し出すことによってモデルそれぞれの英国的な特徴を強調している。
先進的なブリティッシュエレガンスを写真で表現
今回のキャンペーンは写真家のScott Gallagher(スコット・ギャラガー)氏が、ロンドンのベルグレイヴィアで退廃的なリージェンシースタイルのインテリアを背景に撮影した。ロンドンを表現する“Uniform”は控えめで、気高く、そして自信に満ちている。
ダンヒルのクリエイティブ・ディレクター、マーク・ウェストン氏は次のようにコメントしている。
「今回のコレクションは、規律と伝統への回帰であると同時に、作る側とダンヒルを身につける人々の中に常に英国の破壊的な感覚があり、私はここでそれを表現したかったのです」。
英国を代表するラグジュアリーブランド「ダンヒル」
1893年、アルフレッド・ダンヒルによってロンドンで設立されたダンヒルは、スタイル、革新性、卓越性を備えたデザインを追求している。
ロンドン、ニューヨーク、東京、大阪、上海、香港、ドバイなど、世界16カ国に90以上の店舗を持つ、英国を代表するラグジュアリーブランドだ。
ダンヒルの先進的なブリティッシュエレガンスを表現した「Uniform」は、世界中のファッショニスタの注目を集めそうだ。
(IKKI)