カプセルホテルレインボーのサウナは、清潔で設備が整っていてるため大人気。120度を超える高温サウナや、冷たい水風呂など魅力的な設備も用意されています。これからレインボーのサウナについて詳細に解説していくので、興味のある方はぜひご覧ください。

目次
カプセルホテルレインボーとは
カプセルホテルレインボーのサウナの料金

カプセルホテルレインボーとは

サウナが楽しめるカプセルホテル

高温&アウフグースで段違いのととのいを。カプセルホテルレインボーのサウナを解説!
(画像=出典:jalan.net/yad370997/、『暮らし〜の』より引用)

カプセルホテルレインボーは、サウナ施設があるカプセルホテル。宿泊せずにサウナのみで利用することも可能で、サラリーマンやファミリーなど多くの人にこの施設のサウナは利用されています。

またレインボーは、サウナの設備が整っているためサウナ好きの人からの人気が高い施設です。店舗は千葉県の本八幡と東京都の新小岩にあり、どちらの店舗もネットで高い評価を得ています。(この記事は、2021年11月27日現在の情報を基に作成された記事です)。


施設内でWi-Fiが使える

高温&アウフグースで段違いのととのいを。カプセルホテルレインボーのサウナを解説!
(画像=『暮らし〜の』より引用)

レインボーは、施設内のルームで無料でWi-Fiが使えます。カプセル内でインターネットを使用して作業ができるため、仕事帰りの利用もおすすめ。

Wi-Fiの使用時間に制限がなく、ルームの中で好きなだけ使用できます。またフリースペースでもWi-Fiが使い放題で、宿泊客でなくてもインターネットを楽しめる施設です。まるでネットカフェのように気軽にインターネットに接続できるため、パソコン好きな人には嬉しい環境になります。

24時間営業している宿泊施設

レインボーのサウナは、24時間営業している施設です。健康に効果的な朝風呂が楽しめる首都圏でも数少ない場所であり、レストランも早朝の6時から利用できます。

朝風呂と食事をレインボーで楽しんだ後に、学校や会社へ行くのもおすすめ。早朝の時間帯には朝風呂1時間コースというお得なコースがあり、ほかのコースよりも安い料金でサウナを利用できます。また通常のコースも深夜から早朝までの間は割引料金が適用され、ほかの時間帯よりも大幅に安い料金で利用可能です。

カプセルホテルレインボーのサウナの料金

サウナのみで利用する場合の料金

高温&アウフグースで段違いのととのいを。カプセルホテルレインボーのサウナを解説!
(画像=出典:jalan.net/yad323030/、『暮らし〜の』より引用)

全部で4種類のサウナのみの料金プランがレインボーに存在します。最も一般的なプランとして普通コースがあり、それ以外のプランは普通コースよりも短時間で料金も安いプランです。

レインボーの料金プランの中で最も安いものは朝風呂1時間コースで、3時間コースは休憩コースよりも料金がやや安くなります。深夜や早朝の時間帯以外で、レインボーのサウナ施設を安く利用する場合は3時間コースがおすすめ。また延長料金は、どのプランの場合でも大きな違いはありません。

3時間コース

3時間コースは、時間帯による金額の変化はなく料金は一律1600円。3時間コースを利用できる時間帯はレインボーの店舗により違いがあり、新小岩店だと24時間、本八幡店では15時~4時までが受付時間になります。

レインボーでちょっとした休息を取る場合に向いており、学生やカップルなどから人気があるプランです。また3時間コースは時間にゆとりがあり、サウナを楽しんだ後に食事や漫画をゆっくりと楽しめます。

普通コース

普通コースは、レインボーのサウナを利用する際に基本となるプラン。料金はサウナのみのプランの中では最も高いものの長時間の滞在ができるため、レインボーの中でゆったりと過ごせます。

受付時間は新小岩店が5時から24時までで、本八幡店は10時から24時までです。また普通コースは24時から利用する場合は深夜料金が別途発生し、翌朝までレインボーに滞在できます。深夜の時間帯でもゆっくりと過ごせるため、夜に休息や仮眠を取りたい場合におすすめです。

休憩コース

休憩コースは3時間コースよりも滞在可能時間が長く、レインボーの中でマッサージやあかすりを楽しみたい場合におすすめのプラン。休憩コースの受付時間は新小岩店で5時から9時、本八幡店で4時から14時になります。

また利用料金は、店舗や時間帯による違いはなく一律1700円です。休憩コースは受付を済ませてから、チェックアウトが済むまでレインボーに滞在できます。安い料金で、長期滞在できるため経済的にもお得です。