今回の「車選びドットコム」は、ホンダ シビック(e:HEV ハイブリッド)の紹介。

以前にシビック 1.5Lターボ 6MTをご紹介しましたが、ガソリンモデルとはどこがどのように違うのか?

ちょうど今年で50周年を迎えた長い歴史をもつシビック。実はその歴史の中でもシビックのハイブリッドモデルは希少な存在なのです。

そんなシビック e:HEVの価格や内外装の特徴、内装の質感、走りの楽しさまで徹底評価します。

目次

  1. ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?

ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?

久々のハイブリッドモデルがラインナップされたホンダ シビック。

ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)

ガソリンモデルとの外装との違いは細かいところですが数多くあり、差別化が図られています。

ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)

後部座席の広さも、パッケージングの優秀さもあって広々。足の長い土屋さん(?)も大満足。

ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)
ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)

試乗インプレッション。

このシビック e:HEVはなんと、スポーツモードでの加速時に疑似的にシフトアップを演出するギミックを搭載。

スピーカーから発するエンジン音も相まって、駆け抜けるようなドライブ体験を盛り上げてくれるのです。

ハイブリッドカーにこのようなギミックを搭載してしまうとは、走りの楽しさを諦めきれないホンダの意地を垣間見ました。

ホンダ は走りを諦めない【シビック e:HEV】土屋圭市が徹底試乗!ハイブリッドなのにマニュアル並みに楽しい?! 気になる加速は?
(画像=『CarMe』より 引用)

提供元・CarMe

【関連記事】
車用キズ消しおすすめ12選!車のキズを消そう【2020年版】
【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!
ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説
119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価
「燃料残量警告灯(ガソリンランプ)」が点滅しても、あと50kmは走行できるって本当?