伝統と品質を木箱に納めて贈る、記憶に残るタオルブランド「今治謹製(いまばりきんせい)」。

人気の今治タオルシリーズ「極上タオル スーペリアル」より、タオルギフトセットが登場。「今治謹製 表参道店」および公式オンラインショップにて販売中だ。

作り手の美意識が凝縮された逸品

「極上タオル スーペリアル」は、インドの最上級コットンを使用し、柔らかさと吸水性を引き出したタオル。やわらかな肌ざわりと、吸水性・耐久性それら全てに優れたタオルをつくるのは簡単な事ではない。

本商品は、それら全てを高いレベルでバランス良く兼ね備えた今治タオル。剛にして柔。厳然として繊細。作り手の美意識が凝縮された、まさに逸品だ。

今回の「タオルギフトセット」のラインナップは、約34×85cmの「フェイスタオル」と、約60×130cmの「バスタオル」。配色は、GY(グレー)とNV(ネイビー)があり、価格は4,700円~31,000円となっている。詳細は公式サイトのチェックを。

触れるたびに喜びを感じ毎日がもっと幸せになるタオルを

歴史あるタオルの町「今治」。染め、織り、洗い等、多くの工程に知恵と技術が息づき、伝統を受け継ぐだけでなくその技術を弛まぬ努力で発展させる職人たち。

その匠の技で作り上げた高品質な今治タオルを、格調高い木箱に詰めこんだ。今治謹製のタオルギフトは、確かな品質と贈る人の想いを届けてくれる。

ブランドネームの「今治謹製」には、「今治産地と職人が丹精込めて作り上げた」という意味が込められているという。今治謹製は作る人、贈る人、贈られる人、かかわる全ての人がタオルを通じてつながり「触れるたびに喜びを感じ、毎日がもっと幸せになるタオル」を目指している。

旗艦店「今治謹製 表参道」

今治タオルの「今治謹製」旗艦店として、2020年8月1日(土)に路面店としてオープンした「今治謹製 表参道」。同店では、タオルソムリエやギフトアドバイザーなどのプロが、おうち時間をグレードアップするアイテムを提案してくれる。

木箱や店舗オリジナルボックスのギフトラッピングで、“大切なあの人に特別な贈り物を”と考えるユーザーのニーズにこたえてくれる。

ブランドコンセプトを表現した店内は、ゆっくりとくつろいで買い物できる心地よい空間だ。

毎日使うものだからこそ、極上のタオルを選んでみたい。

今治謹製 表参道
所在地:東京都港区北青山3-10-19 Arrows aoyama 1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

(suzuki)

※価格は全て税込