毎日の暮らしを彩るブランド「Toffy(トフィー)」から、自分好みの挽き具合を選べるコーヒーミル「Toffy ハンドセラミックコーヒーミル」が、9月6日(火)に発売。同ブランドを展開するラドンナ社の公式オンラインショップにて購入可能となる。

家でゆったり過ごしたり、アウトドアでリフレッシュしたりしながら、自分のための贅沢な時間を過ごすのに最適なアイテムになりそうだ。

デザイン性と機能性を追求したキッチンツールブランド

「Toffy」は「Toffyが彩るとっておきな毎日!」というコンセプトのもと、毎日の暮らしを快適にしてくれる、デザイン性と機能性を追求したプロダクツを開発している。

同ブランドの商品は、シンプルでおしゃれなデザインが特徴。レトロデザインの「Toffy クラシック」と、上質さにこだわった「Toffy プレミアム」のほか、ビューティケア関連のアイテムを取り扱う「Toffy Beauty」を展開している。

ここで、新商品「Toffy ハンドセラミックコーヒーミル」について説明したい。

挽き具合を選べる手動タイプのコーヒーミル

同商品は、自分好みの挽き具合を選べる手動タイプのコーヒーミル。

6段階の調節が可能

同商品は、コーヒー豆の粒度(挽き具合)を細挽きから粗挽きまで6段階から、自分好みに調節することができる。

また、セラミック製の臼を使用することで摩擦熱が発生しにくくなり、豆本来の味と香りが楽しめる。

さらに、ハンドルが取り外せて持ち運びや収納がしやすいのも便利なポイント。

スリムでコンパクト

同商品は、スリムでコンパクトなので、キャンプやピクニックなどのアウトドアにも適している。

ホッパー(豆を入れるところ)にはちょうどカップ1杯分の豆が、ガラスボトルには2杯分の挽いた豆が入る。

いつでもどこでも挽き立ての一杯が楽しめる

同商品は、家でもアウトドアでも映えるスタイリッシュなデザインで、いつでもどこでも、コーヒー豆を自分の手で挽く贅沢な時間と、挽きたての香り高い一杯を楽しめる。

「Toffy ハンドセラミックコーヒーミル」で、自分好みの至福の一杯を楽しんでみては。

Toffy ハンドセラミックコーヒーミル
価格:¥4,400(税込)
発売:9月6日(火)
本体寸法:約130(W)×190(H)×51(D)mm(ハンドル、ボトル取り付け時)
重量:約360g
ホッパー容量:約18g
ガラスボトル(粉受け)容量:約100mL

(角谷良平)