目次
別れた方がいい彼女との上手な別れ方
別れる別れないの判断は慎重にしよう!
別れた方がいい彼女との上手な別れ方
現状を把握して、別れた方がいいという決断に至ったとしましょう。ただ、これまで連れ添ってきた彼女とうまく分かれる方法というのは、そう簡単に出てこないかもしれませんので、最後に上手な別れ方についてご紹介します。
別れ方①少しずつ距離を置く
別れ方と言ってもいくつかあり、1つ目は少しずつ彼女との距離を置く、というものです。連絡をしたり会ったりする頻度を少しずつ減らしていくのです。これは、突然別れ話を切り出しても、彼女が混乱してしまうのを防ぐためです。
突然の別れ話は誰でも驚いてしまいますし、相手を傷つけてしまったり受け入れてもらえない可能性が高まります。その為、会ったりする頻度を減らして、自分の気持ちが離れているという事を察してもらうのです。
別れを切り出したい場合には、この少しずつ離れていくのを実践するためにも1週間ほどは期間を空けておきましょう。大きな問題にさせないためには、相手にそれを予感させるのが大切です。
別れ方②別れたい意思をはっきり伝える
続いては、別れたいという意志を彼女にはっきりと伝える事です。このはっきり、というのがとても大切で「仕事がに集中したいから」「友達に戻りたい」というような曖昧な言葉で濁すのは逆効果です。
彼女にまだ気持ちが残っているという要らない期待をさせて、最悪の場合には別れる意思がしっかりと伝わらずに話がこじれて、結局別れきれない方向に行ってしまう可能性も考えられます。
少しでも期待を残すと、彼女がストーカーまがいの行動に出たりしてしまいかねませんので、別れる意志と理由はしっかりと揃えてそのままの言葉で伝えるようにして下さい。
別れ方③別れ話をするときは不満や愚痴を言わない
別れ話というのは、付き合っている間に起きた色々な事をここぞと伝える絶好の機会でもあります。しかしだからと言って、これまで抱え込んできた不平や愚痴などを、相手にぶつけるような事をしてはなりません。
彼女に別れを切り出したときには、ほぼ確実に理由を問われます。もしそこで「金使いが荒い」「束縛に耐えられない」などの相手を責める様な言い方をすると「直すから別れないでほしい」と引き留められるでしょう。
その場では言いにくいかもしれませんが、恋愛感情が無くなったから、他に好きな人が出来たから、といったようにあくまでも自分の側に責任がある形にして、彼女を責めないようにしてあげてください。
別れ方④わざと嫌われるような行動をとる
もう1つ、あえて嫌われるような言動を取って、相手からの好感度を下げるという方法もあります。例えば、食事の際にあえてマナーを悪くして食べるなど、人としての評価が下がるような行動をとるのです。
または、他人に対して暴言や横柄な態度を取るというのも、確実にマイナスな印象を与える行動です。女性というのはルールやマナーを守らない人を嫌う傾向があるので、意識して振舞ってみます。
この方法では、自分ではなく彼女の側から別れると言わせるのが目的です。嫌われるような事をすると言っても、他人に対して暴言を吐くなどといった周りの人に迷惑がかかるようなやり方は極力避けてください。
別れる別れないの判断は慎重にしよう!
別れるか分かれないかの判断というのは、非常に慎重になるべき局面です。勿論それは分かっているでしょうが、男女問わず相手を完璧に傷付けないで分かれるというのは困難を極めます。
別れるべき彼女は、とりわけこちらに依存しているケースもあります。最終的にはしっかりと気持ちを伝え、お互いの為になるようにしてください。
提供元・KASHI KARI
【関連記事】
・冷めてる人の心理と特徴とは?冷めた性格の原因と直し方を解説!
・モラハラとは?モラハラをする人の特徴や心理/脱却するための対処法を徹底解説!
・楽しいことがないと感じる原因や心理とは?つまらない現状から抜け出す対処法
・ゲーム好きな恋人と上手に付き合いたい方必見!ゲーム好きな人の特徴や心理とは?
・大人の恋愛とは?大人な恋の特徴と進め方を解説!