ADKマーケティング・ソリューションズは、Googleが提供する「Ads Data Hub」 (以下「ADH」)を用いて、データ提供者のプライバシーに配慮した環境でのデータドリブンな広告運用を実現する、ソリューション分析サービスを開始いたします。
ADK MSで昨年立ち上げた事業ブランド『ADK CONNECT』では、コアソリューションの一つとして、「オウンド・データマネジメント」※2 (以下、「ODM」)を提供しています。Third Party Cookieレスや個人情報保護といった状況の変化に対応し、これからのデータ活用に関する包括的な支援を重ねる中でODM強化の一環としてADHを活用した分析サービスを開始しました。

(画像=『RTB SQUARE』より 引用)
このサービスでは、これまでの広告管理画面では確認できなかった新たな切り口での最適なターゲティングの発掘や、外部データと広告配信データを突合した新たな視点での広告分析が可能。サービス導入により、Third Party Cookieレス時代に個人から取得するデータのプライバシーに配慮しながらも、施策成果の検証・改善がさらに精緻となり、マーケティングPDCAの高速化を実現します。
提供元・RTB SQUARE
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