ファミリーマートは23日、フローズンドリンク「フラッペ」から「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」を発売開始する。
有名ブランドとコラボすることで「フラッペ」の認知度を上げていくのが主な狙い。
前年度(2月期)は「カフェフラッペ」と「ストロベリーフラッペ」の定番2品に加えて限定商品9品を展開。限定9品のうち6品がGODIVA(ゴディバ)などとのコラボ商品で好評を博したという。
「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、ゴディバの代名詞であるベルギー産チョコレートを使用したチョコレートフラッペで「濃厚でビターな本格的な味わいに仕上げている」(ファミリーマート)。
そのほか特徴としては、氷の粒を小さくすることで、なめらかな口どけのフラッペに、粒チョコとチョコチップの2種類のチョコレートを使用し「様々な食感のチョコレートをお楽しみいただける一杯となっている」。
監修は、ゴディバジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエでパティシエのヤニック・シュヴォロー氏が務めた。
販売価格は税込430円。
提供元・食品新聞
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