今回の記事では、コールマンが販売しているステンレススチールベルトクーラーというクーラーボックスが持つ3つの魅力を紹介いたします。コールマンのステンレススチールベルトクーラーが気になる方や、大容量のクーラーボックスを探している方はぜひご覧ください。

目次
コールマンのスチールベルトクーラーが大人気
製品の基本情報をチェック!
製品が持つ3つの魅力を口コミと一緒にご紹介
コールマンのスチールベルトクーラーが大活躍

コールマンのスチールベルトクーラーが大人気

キャンプで重要なギア・クーラーボックス

コールマンのスチールベルトクーラーに惚れ込む人続出。3つの魅力を徹底解説!
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

キャンプギアの中でも定番と呼べるであろうクーラーボックス。特に夏キャンプでは大活躍するアイテムで、食材や飲み物を保冷するのに重宝します。また、炎天下ではお肉やお魚などが傷んだり腐ってしまうリスクも高いので、まさに必須アイテムです。

そのため、キャンプやバーベキューといったアウトドアが好きな方は必ず備えておくといいでしょう。とはいえ、クーラーボックスには数多くの種類が存在しているので、選ぶのが難しいかもしれません。

コールマンのスチールベルトクーラーに注目!

今回の記事では、クーラーボックスというカテゴリーの中でも特に知名度・人気が高い製品であるコールマンの「ステンレススチールベルトクーラー」というアイテムに注目いたします。性能・デザイン面などが高く評価されている製品です。

本記事を通して、一体スチールベルトクーラーという製品がなぜ人気なのか、製品の基本情報や特徴をチェックしながら確認していきましょう。なお、本記事は2022年8月11日に作成されています。

製品の基本情報をチェック!

大容量51Lまで対応している大型クーラーボックス

コールマン 54QTスチールベルトクーラー

コールマンのスチールベルトクーラーに惚れ込む人続出。3つの魅力を徹底解説!
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

スチールベルトクーラーは51Lと大容量です。そのため、連泊する場合を除きソロキャンプでの使用には適しません。基本的にファミリーキャンプや友人などとバーベキューを楽しむ際の使用を想定しておくといいでしょう。

高さにも余裕があり、2Lペットボトルが縦に入るサイズ感です。350mlの缶飲料だと85本もの収容が可能な大きさなので、数名でのキャンプはもちろん、ある程度の人数でのデイキャンプやバーベキューは余裕でこなせるでしょう。

その分重量があるので注意しよう

本製品は51Lという容量を備える分、本体だけでも一定の重さがあるので注意しましょう。その重さは約7.5kgとなっており、単体でもどっしりとした重みを感じられます。実際に使用する際は、この7.5kgに飲み物や食材の重量が加わることになります。

仮に先ほどお伝えした350ml缶を85本入れると合計で36kg以上の重さになるので注意してください。ただ、定位置に運んでしまえば後は中身が減っていきます。帰る頃には軽くなっているでしょう。