英国ラグジュアリーブランドのジミー チュウより、男性用フレグランス「ジミー チュウ マン アクア オードトワレ」が新登場。
潮風のようにとびきりマスキュリンなエレガンスが漂う、晴れやかで爽やかな香りの新しいフレグランスが、「ジミー チュウ マン」のストーリーに大胆な新章を刻む。
海辺の活気あふれる環境がモチーフの香り
「ジミー チュウ マン アクア」は、調香師のポール・ゲラン氏とジュリアン・ラスキネ氏がクラシカルでマスキュリンなフゼア調をベースに丹精込めて調香した、ウッディマリンなオードトワレ。
ひと吹きで弾ける海の泡のように爽やかで、波打ち際で過ごす朝のようにすがすがしい雰囲気を演出し、大胆でありながら控えめな印象が特徴だ。
トップノートは、刺激的なスパイシーさと甘さを兼ね備えたカルダモンが弾けるようなグレープフルーツの波に乗り、フレッシュなハートノートでは、アイシーなゼラニウムとクラリセージが「ジミー チュウ マン アクア」のコアとなるマリンアコードとハーモニーを奏でる。
ベースノートでは、パチョリとアンバーがほどよい重さの“いかり”のように香りを安定させ、ソルテッドモスを加えることで海を思わせるソフトな印象を演出する。
人生を満喫する「ジミー チュウ マン」に良く似合う
海をイメージしたフレグランス「ジミー チュウ マン アクア」のデザインは、「ジミー チュウ マン」シリーズだと一目で分かるスキットル(携帯用の酒瓶)型のボトルを採用。海の色を表現したガラスで仕上げている。
シリーズ共通のモチーフとして、クロコダイルのエンボス加工を施したキャップもあしらい、キャップはコーンフラワーブルー(ヤグルマギクのように紫を帯びた美しいブルー)で彩られている。
「ジミー チュウ マン アクア」の広告キャンペーンは、ブラジル人モデルのマーロン・テシェイラ氏を起用。彼はこれまでも「ジミー チュウ マン」フレグランスシリーズのさまざまなキャンペーンに登場してきた。
熱心なサーファーでもあるテシェイラは、「ジミー チュウ マン アクア」の斬新なイメージを見事に体現。サーフィンを楽しんだ後に海から上がってくる姿を披露し、非の打ちどころのないマスキュリンな魅力と自然体の自信を感じさせる。
新フレグランスの発売を記念したプロモーションキャンペーンでは、ジミー チュウのメンズフレグランス製品を13,310円(税込)以上購入した人はジミー チュウ オリジナル メンズ ポーチがもらえる。数量限定で、なくなり次第終了となる。
「ジミー チュウ マン アクア オードトワレ」は、7,590円(30mL ※流通限定)、10,010円(50mL)、13,310円(100mL)で販売中だ。
自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせるジミー チュウ マンに良く似合うウッディマリンなフレグランス「ジミー チュウ マン アクア」。ブラジル人モデルのマーロン・テシェイラ氏のように、香りを纏って自由に奔放に生きてみよう。
ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」:latelierdesparfums.jp
(MK)
※価格はすべて税込
提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!