目次
発明家兼ミュージシャンの小川コータ氏が開発!
使い勝手の良さが光る5way
オンでもオフでも使えるスタイリッシュなバッグをお探しの若手ビジネスパーソンの皆さんに、おすすめのアイテムが登場しました。
Makuakeで販売がスタートした「シューベルト」は驚きの5wayバッグ。
バックパックやショルダーなどとして使える上に、なんとバッグを下ろすとベルトがシューッと吸い込まれて消えるんです。
発明家兼ミュージシャンの小川コータ氏が開発!
「シューベルト」を考案したのは、フリック入力などの発明で知られる発明家でミュージシャンの小川コータ氏。
「バッグに付いているベルトって、背負っているとき以外は邪魔じゃない?」と感じたことから、1年がかりで開発された渾身のアイテムなのだそうです。
大きな特徴となるのはベルト部分。肩にかけていたり背負っていたりしたバッグを下ろすと、ベルトが自動的にバッグに吸い込まれていきます。
これなら電車の網棚に置いたときやカフェでカゴに入れたときなども、ベルトがだらりとはみ出なくて邪魔になりません。
シューッとベルトがなくなるからシューベルト…というネーミングもユーモア満点ではないでしょうか?
使い勝手の良さが光る5way
バッグはバックパック、ショルダーのほか、ブリーフケース、ハンドバッグ、キャリーオンバッグとしても使える5way。必要に応じて臨機応変に変えられます。
また、横でも縦でも床に自立したり、背負ったままボタンを押してワンタッチでベルトの長さが調整できたりする点も優秀。
コンパクトなサイズ感ながら、PC、A4用紙、着替え、水筒など必要なアイテムが入る収納力も大きな魅力です。