D2Cは、NTTドコモが提供する「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」の提供を、2022年9月より順次開始いたします。
社会のDX化やコロナの影響により人々の生活様式が急速に変化し、店頭で行われていたサンプリングやチラシ配布など従来主流だった販促手段も大きく見直されている昨今、来店者数や店頭売上増加などのコンバージョンに直結し、かつ効果測定がしやすい「デジタル販促」に大きな期待と注目が集まっています。
本サービスは、現在約8900万人※1の利用者を数える「dポイント」を組み合わせたデジタル販促ソリューション商品で、インセンティブとしてdポイント(期間・用途限定)を進呈することが可能となります。また、多種多様な購買証明手法とインセンティブ付与方法を柔軟に掛け合わせることで、バリエーションに富んだデジタル販促キャンペーンの設計・カスタマイズが可能です。
本サービスでは、最短で、キャンペーン参加直後にユーザーへのdポイント進呈が実現可能となり、またユーザーによるキャンペーン参加のための煩雑な入力作業も少なく参加障壁が低いのも特徴のため、販促キャンペーンにおけるユーザーエクスペリエンスの向上も期待できます。
「シリアルコード応募」のキャンペーン例
提供元・RTB SQUARE
【関連記事】
・アプリ内広告とは? 〜仕組みから単価・収益まで徹底解説!〜
・アジャイルメディア・ネットワーク、元副社長の石動力氏が業務上横領で逮捕
・朝日新聞社、ABC発行部数で450万部下回る
・博報堂DYHD、時価総額約1,000億円減少
・マイナビ、JX通信社と資本提携