こんにちは。お越しいただきありがとうございます。
今回は冬の準備が始まっている北海道のいいところをご紹介していきます♪ 2泊3日でいってまいりましたので行程通りにご案内していきたいと思います。これから北海道に行かれる方などぜひ参考にしてみてください。
目次
【1日目】旅のスタートは釧路空港!
【1日目】観光汽船すずらん丸にて「阿寒湖」を遊覧!
【1日目】旅のスタートは釧路空港!
北海道へはすでに10回ほど訪れておりますが、今回は初めての釧路空港IN!!

(画像=『たびこふれ』より引用)
ご覧の通り、あいにくの曇天です。。。
【1日目】観光汽船すずらん丸にて「阿寒湖」を遊覧!
お昼過ぎに空港を出発して草原の中を駆け巡るエゾシカに目を奪われながらバスに乗ること90分。

(画像=阿寒観光汽船「すずらん丸」、『たびこふれ』より引用)
到着したのは「阿寒湖温泉」。こちらでは、阿寒湖を約1時間かけて1周する観光汽船に乗船。島の間を縫うようにして滝口を巡ります。