今回は内ももの引き締めに効果的な、ワイドスクワットにアレンジを加えたトレーニングをご紹介していきます!いつものワイドスクワットよりもさらに、内ももとふくらはぎに効かせることができます。お尻とお腹を締めながら行うことで、脂肪をジワジワと燃やしていきましょう!
ワイドスクワット→カーフレイズ
ターゲット
内もも・ふくらはぎ
バーベルを平行に担げているか鏡でチェック。爪先を外に向けて脚を肩幅の約2倍開き、膝の角度が90度になるよう腰を真下に下ろします。元の状態に戻すと同時にかかとを浮かせ、お尻を締めます。
カーフレイズのみの場合
スクワットなしのカーフレイズでふくらはぎを強化!
膝の角度が90度になるまで腰を真下に下ろしたまま、爪先立ちを繰り返します。かかとを浮かした時にグラつかないよう、体幹でバランスを保って。
背中が丸まらないように!
背中が丸まっていたり、上体が前に傾くのは体幹部の力が抜けている証拠です。
教えてくれたのは… n a o さん
ゴールドジムスタジオインストラクター兼スタジオディレクター。
1996年よりボディビルを始め、2005年東京選手権優勝、2015年日本選手権女子フィジーク2位、2016年北京アジア大会優勝、2016年世界選手権大会7位、2017年アーノルドクラシックコロンバス8位と、数々の好成績を収める。
取材・文_宮部史 撮影_北岡一浩
提供元・FITNESS LOVE
【関連記事】
・筋トレ初心者必見!「筋トレメニューの組み方」トップボディビルダー2名が考えた特別メニュー
・激痩せ法公開!驚きの”ビフォーアフター“8選
・腹筋は毎日やるべき!?腹筋ワークアウトの頻度
・肩トレで気を付けてほしい重要なこと
・スポーツジムで聞きました!「みんなプロテインは1日何回飲んでいるの?」