目次
顔つきが違う新型フェアレディZのテストカーが目撃された
ハイパフォーマンスバージョン『Z NISMO』か?
以前にもテストカーが目撃されている

顔つきが違う新型フェアレディZのテストカーが目撃された

新型フェアレディZ NISMOがいよいよ登場!市販モデルのテストカーをスクープ!
(画像=『MOBY』より 引用)

日産の新型フェアレディZにカモフラージュを施した開発車両が、海外で目撃されました。

すでに公開されている新型フェアレディZとは異なる形状であることが、カモフラージュ越しからでも分かるフロントバンパーを施したこの開発車両は、新型フェアレディZのハイパフォーマンスバージョンである『フェアレディZ NISMO』である可能性があります。

ハイパフォーマンスバージョン『Z NISMO』か?

撮影された映像では、カモフラージュがない新型フェアレディZと先代フェアレディZ、なぜかトヨタ GRスープラ、そしてカモフラージュされた新型フェアレディZの開発車両が映し出されました。

新型フェアレディZと開発車両では、フロントバンパーの開口部に違いがあるように見え、開発車両のほうがグリルの幅が大きくなっています。

これは、冷却効率や空力性能の向上が図られていることが考えられるため、この開発車両をベースにした市販モデルは、通常の新型フェアレディZよりもスポーツ性能を高められたハイパフォーマンスバージョン、つまり『フェアレディZ NISMO』である可能性は否定できないでしょう。