猫は狭い所を好む習性があります。
そこで今回はダンボールに穴をあけ、猫ちゃんも反応を見てみました。
穴を見つけた瞬間、これは何ニャ~?と興味深そうにする様子がとっても可愛いのでご覧ください。

飼い主さんは部屋の出入り口にダンボール紙を設置。
微妙に穴のサイズを変え、複数穴をあけました。

するとこれに気づいた猫ちゃんが興味深そうに寄ってきます。
穴の前まで来ると、そ~っと穴をくぐる猫ちゃん。
無事に抜けると、すぐにまた穴をくぐってこちらへ戻ってきました。
狭い穴をくぐる作業が楽しいんでしょうね。

その後も猫ちゃんの穴くぐりは続きます。
最後は助走付けて狭い穴へとダッシュし、身体が穴にひっかかってもそのまま直進。
結果ダンボール箱を引っ張りながら猫ちゃんは部屋の外へ。

ダンボールにつっかえながら猛進していく猫ちゃんの可愛らしい姿に、思わず飼い主さんも笑い声をあげてしまうのでした。

穴があると通りたくなる猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット