カジュアル衣料品チェーンのしまむらは、6月1日から「ウームゴルフ(UUUM GOLF)」と「エイチケーワークスロンドングリーン(HK WORKS LONDON Green)」の2つのブランドのゴルフウェアの販売を開始する。
「ウームゴルフ」は、登録者数国内第1位 (2022年5月時点)のゴルフ系ユーチューブチャンネル「UUUM GOLF」とのコラボブランドだ。「ウームゴルフ」は、「ゴルフはもっと楽しくなる」を合言葉に、芹澤信雄氏や吉田優利氏らがアンバサダーを務めており、ゴルフ初心者にも楽しんでもらえるように、手頃な価格のゴルフウェアを提案している。また、「エイチケーワークスロンドングリーン」は、最新のファッショントレンドを融合したゴルフウェアブランドで、35歳をターゲットとして展開している。ゴルフ場だけではなく街に出かける際にも着用できる2ウェイウェアを提案。
今回「ウームゴルフ」では、ポロシャツ(1419円)とロングパンツ(1969円)をラインアップ。「エイチケーワークスロンドングリーン」では、ハーフジップTシャツ(1419円)とロングパンツ(1969円)を揃える。全国の「ファッションセンターしまむら」で販売される。
文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生