ドローンでセブン店舗から離島に直接配送 ANA・セブンが覚書締結 2025年度実現へ
実店舗から離島への直接配送のサービスを展開し、買い物に不便を感じる人たちの課題解決が狙い(画像=『食品新聞』より 引用)

 ANA ホールディングスとは27日、ドローンを活用した物流サービスの検討に関する覚書を締結したことを明らかにした。

 実店舗から離島への直接配送のサービスを展開し、買い物に不便を感じる人たちの課題解決が狙い。

 覚書締結で両社のパートナーシップを強化し、2025年度のドローン輸送サービスの実現に向けたビジネスモデル構築やシステム連携を含めた運用体制の検討を進めていく。

支持広がるアイリッシュ グラスフェッドビーフ 「ヒトサラ」レストランフェアでも大好評!!  今秋をめどに福岡市で課題検証の実証を予定している。

 両社は20年に共同での実証実験を開始しドローンを活用した輸送実証を行っている。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上