ベッドで寛ぐ2匹の猫がいます。
左が母猫のCOCOちゃん、右がその子どものKIKIちゃんです。
KIKIちゃんが何かを訴えるようにお母さんの顔を見上げ、前足をチョイチョイ・・・一体これ何?何のアピールでしょう?
しかしすぐにそれが何かを察した様子のCOCOちゃん、KIKIちゃんの体を丁寧にグルーミングし始めました。
飼い主さん曰く、KIKIちゃんがこうゆう素振りをする時は決まってお母さんに甘えたい時。
これはいわばかまってアピールだったんですね。
KIKIちゃんの控えめで何だかいじらしくも見えるアピールの仕方がかわいいすぎです。
その後もお母さんにピッタリと寄り添いたっぷりと甘えるKIKIちゃん。
小さな口を使って一生懸命肉球のお手入れをする姿もたまりませんね(笑)

甘えんぼモードの子猫の姿に癒される

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット