日本には数々の人気漫画が存在する。『鬼滅の刃』や『ドラゴンボール』など、それら漫画は基本的に主人公が一番であり、多くのファンから人気を集めている。
しかし、数多くの漫画のなかには主人公と同等、もしくはそれ以上に魅力的なライバルが登場する漫画も存在する。そこで今回は、ライバルが魅力的な漫画を全部で5つ紹介する。漫画好きの人はぜひ最後まで読んでみてほしい。
■1.スラムダンク|流川楓
年代問わず人気が高い『スラムダンク』は、主人公である桜木花道を中心に物語が進むバスケ漫画だ。主人公の人気は言わずもがなだが、それに負けないくらいの人気を誇るのがライバルの流川楓である。
流川楓はバスケの才能がずば抜けて高く、技術面だけで言えば作中で圧倒的だ。まさに男性のあこがれ的なキャラクターであり、容姿はイケメンそのもの。女性キャラクターからの人気も高い。
■2.北斗の拳|ラオウ
北斗4兄弟の長男であり、世紀末覇者と呼ばれるラオウ。黒王号にまたがるラオウのインパクトはかなりのもので、圧倒的な強さを誇っている。北斗の拳を読んだことがない人でも、「ラオウ」という響きは聞いたことがあるはずだ。
本作品の主人公は、そのラオウの弟であるケンシロウだ。ケンシロウも主人公としてトップクラスの人気を誇っているのだが、それ以上の魅力を備えているのがラオウである。
同じ女性(ユリア)を愛したという点でも、ケンシロウとはライバル的な存在で、ケンシロウは「あなたが最大の強敵だった」とも言っている。