BATONが展開する国産スニーカーブランド「blueover(ブルーオーバー)」は、オリジナルWEBコンテンツ「仰く AONOKU」からインスピレーションを受けた限定色「ブルー」を夏限定マイキーとして発売する。
「マイキー」はブランド当初から販売されている、10年以上続くblueoverの定番モデル。アッパーデザインはパーツのつなぎ目をなくした一枚革のシンプルなデザインが特徴。革靴のように、履きこむほどに自分の足の形に沿っていく。
ありそうでなかったシンプルデザインが特徴となり、今でも売れ続けている理由だという。同社は、大量生産ではなく、工場の職人と必要数だけ少量生産を行い、環境負荷にも考慮し、持続的な生産活動を目指している。
今回リリースされたカラーは、夏の青空をイメージさせるような、深く鮮やかな「ブルー」。このカラーは同ブランドのコンテンツである「仰く AONOKU」の描かれている世界観からイメージされたもの。コンテンツの発表に合わせ、定番のモデル「マイキー」にそのカラーとして表現した。
サイズは、23.5~28.5cmまで1cm刻み。ワイズはE(ゆったりめ)。価格は、2万1780円。
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック