新潟発のアウトドアサウナブランド「ABiL」が、2022年8月19日(金)からMakuake (マクアケ)にてサウナグッズの出品を予定している。
応援購入の対象商品にはABiL TENTやABiL STOVE、そしてサウナ向けアクセサリーグッズが登場予定となっており、サウナファン・ABiLファンは見逃せない内容となっている。
ABiLよりテントサウナ&ストーブが登場!応援購入サービス「Makuake」にて8月先行発売開始!
8/19(金) 応援購入サービス「Makuake (マクアケ)」で先行販売スタート。
新潟発のアウトドアサウナブランド「ABiL(アビル)」。サウナハットやタオルなどサウナ関連グッズの製作・販売を手がけるかたわら、新潟県内を中心に様々な場所でテントサウナの体験イベントを開催してきた。そんなABiLが2022年8月19日に応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売を始めるのが、ABiLオリジナルのテントサウナ&ストーブ。テントサウナで過ごす人のことを思い、細やかな機能とデザインを施した。
プロジェクト事前告知内容
※告知ページよりLINE友達登録して頂くと数量限定特典情報を事前にお届けする。
プロジェクト期間:2022年8月19日(金)〜2022年10月末予定
応援購入者への最短お届け時期:2022年11月見込
応援購入対象商品:
・サウナもキャンプも一台二役!『ABiL TENT』
・高い熱効率を実現する構造『ABiL STOVE』
・アクセサリーグッズの少額商品準備中。
※リターン内容は準備出来次第、告知ページにて公開する。
商品特徴について
サウナもキャンプも一台二役!『ABiL TENT – アビル テント』
テントサウナをしたあと、そのままキャンプができる。サウナが終わったあとにテントの一面を跳ね上げ、ポールで固定することにより、そこが屋根となってキャンプのベース基地になる。つまり、タープ代わりになる。さらに付属の蚊帳を取り付ければ、広々とした奥行きのあるテントに。グランドシートを敷いたり、コット(アウトドアベッド)を置くことで、そのまま宿泊も可能である。テントサウナをするとき、自然のなかの気持ちいい場所を探すだろう。せっかく見つけた場所なのだから、サウナ後そのまま余韻に浸ってほしくて、この機能を備えた。
高い熱効率を実現する構造『ABiL STOVE』
ストーブは国内のストーブメーカーに協力を得ながら設計。せっかく見つけた最高のロケーションで、サウナが温まらないなんてことがないように堅牢で熱効率がよく、蓄熱性の高い構造のストーブを作った。
熱で消耗してしまう内部部品はその部分だけを交換可能にすることでストーブ本体を長く使えるように、外装デザインは使い込むほどに経年変化が楽しめる仕上げを目指した。
ABiLメンバーの想い
僕たちABiLが拠点とする新潟県。
海があって、山があって、綺麗な川が流れていて、雪の美しいところですが、大人になるまでずっと「何もない場所」だと思って育ってきた。
そんな何もないと思っていた新潟で、友人が開催したテントサウナの会で初めてのテントサウナを体験。薪で温めた柔らかい熱、自然の中に流れる美しい川を水風呂に、鳥のさえずりや木の葉の揺れる音を聞きながらの森林浴で大自然の中で出会った『ととのい』。
まるで生まれ変わったような清々しい気持ちになり、サウナも、新潟の自然も、大好きになった。今まで何もないと思っていた新潟の自然全てがアウトドアサウナのロケーションに見えてくるほど。
昨今のサウナブームの中、温浴施設は黙浴や人数制限が設けられ、じっとサウナに入って、お風呂の音を聴きながらととのってる時間。アウトドアサウナで友達とロウリュウして「アツイアツイ」言いながら熱波師ごっこしたり天然の水風呂で思わず声が出ちゃったり、キャッキャしながらととのう時間。どちらのサウナ時間も尊く、サウナは私たちにとってなくてはならないライフスタイルの一つになった。
これからの世の中で、サウナがもたらしてくれるポジティブな影響を僕たちABiLからも発信し、皆さんに『浴びる』機会を、『Assist Beautiful “i” Life 』の世界観を拡げていきたいと思いこのプロジェクトに臨む!
東京銀座 PUP UP情報
SAUNA MARCHE Vol.3 東急プラザ銀座4F
※テント&ストーブのカタログの設置有り。自由に持ち帰り可能。
開催日時:2022/7/11(月) -7/24(日) 11:00 ~ 20:00
会場:東急プラザ銀座 4F SAUNA MARCHÉ
入場:無料
主催:株式会社CESAR(TETERA) / サウナフルネス
協力:ユーグレナ / 神戸サウナ&スパ
リリース提供元:ABiL
提供元・Moto Megane
【関連記事】
・新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
・スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
・ バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
・遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
・Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力