人生100年時代、いくつになっても若々しくアクティブにいたいものだ。
Optional社が、男性用紫外線対策・スキンケアブランド「niceshot(ナイスショット)」を、応援購⼊サービス「Makuake」にて先行販売中だ。
紫外線対策と保湿の2ステップで完了するメンズ向けアイテム
男性向け化粧品市場規模は、ここ数年拡大傾向にある。また、コロナ禍でオンライン会議が普及し、近年は男性も画面に映る自分の肌を見て気にする傾向がある。
40代頃から様々な肌の悩みを感じる男性が多くなる中、肌の変化の原因の多くは紫外線によるダメージだと言われる。しかし多くの男性は、日焼け止めなどの対策をしていない。
そんな中、「niceshot」は、紫外線対策と保湿を日常習慣に取り入れやすいよう、シンプルさ、使い心地、成分にこだわった製品である。
本製品は、太陽が降り注ぐ沖縄の恵みと知恵をふんだんに活⽤した国産・⾃然由来のエイジング*・メンズスキンケア。化粧水・乳液・美容液の役割を1本でこなす「オールインワン・ジェル」と、「デイプロテクト美容液」の2アイテムがある。
一本で引き締まったみずみずしい肌へ|オールインワンジェル
「オールインワンジェル」は、ほのかなシークワーサーと東洋ハーブの自然な香り。パラベン・エタノール・鉱物油・合成着色剤・合成香料不使用の、肌に優しいフリー製法で作られている。内容量は100ml、およそ2ヶ月分のたっぷりサイズだ。
毎日使えるデイプロテクト美容液|UVセラム SPF50+ PA++++
「デイプロテクト美容液」は、シークワーサーのほのかな香りで、プレー前やプレー中の塗り直しも爽やかに!こちらも、紫外線散乱剤・パラベン・鉱物油・合成着色剤・合成香料不使用、肌に優しい製法だ。
ゴルフも仕事も現役で頑張るためにも肌の健康を
人生100年時代。ゴルフやアウトドアを楽しむように、スキンケアも楽しんで、いくつになっても若々しくアクティブに、人生を輝かせてほしい。
「niceshot」というブランド名は、ゴルフや仕事など屋外でアクティブに活動する男性に親しまれるブランドにしたいという想いから決定したという。
ブランドの立ち上げに携わったスペシャルアドバイザーの高岡浩三(たかおか・こうぞう)氏は、神戸大学経営学部を卒業後、ネスレ日本株式会社に入社。「キットカット受験生応援キャンペーン」や「ネスカフェ」などの革新的なビジネスモデルを構築。
2010年11月より2020年3月まではネスレ日本代表取締役社長兼CEOを務め、現在はケイ アンド カンパニー代表取締役社長。また、ビジネスプロデューサーとして多数の企業を成功に導いている。
本製品を先行使用した高岡氏からのコメントを紹介しよう。
「とにかく、べとつかないのと、しばらく使ってみて以前より日にあたった後の肌の調子が良いのです。以前は乾燥したんですがしっとりしてて。
僕たちのように若い頃から日焼けしてきた世代のためのスキンケアはありませんでした。ゴルフも仕事も現役で頑張っていきたい。そのためには肌の健康も大事ですね。niceshotはなかなか良くできていておすすめです。」
9月より「niceshotshop」にて販売する際の予定価格は「オールインワンジェル」が6,600円、「デイプロテクト美容液」が3,300円だが、現在先行販売中のMakuakeでは特別価格で購入できる。興味のある人は早めに購入して試してみては。
ゴルフシーンから日常まで。健やかで若々しい印象の肌を保ちたい。
- 年齢に応じたケア
※価格は全て税込
文・suzuki/提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!