「プーマ(PUMA)」は、1980年代のバスケットボールシューズのDNAを継承する「スリップストリーム(SLIPSTREAM)」の新たなラインアップを8月4日から発売する。また、秋冬シーズンでは、「プーマ」とグローバル契約中のアンバサダーが登場するキャンペーン「ウェルカム アンボード(Welcome Unbored)」もスタートする。
「スリップストリーム」は、「スカイ LX(SKY LX)」の後継モデルとして1987年にバスケットボールシューズとして発売された。2012年には、日本製モデルの「スリップストリーム スネーク ミッド(SLIPSTREAM SNAKE MID)」、2013年に「スリップストリーム ザ ビースト ロウ(SLIPSTREAM THE BEAST LO)」も発売された。
発売から今年で35年を迎える今回の「スリップストリーム」は、バスケットボールにインスパイアされたシューズで、一歩踏み出すごとにインパクトを与える大胆なシルエットが特徴。アッパーやミッドソール部分をアップデートし、豊富なカラーバリエーションでモダンな雰囲気に仕上げている。価格は1万2100円。現在発売中のウィメンズは、価格1万1000円。また、本キャンペーンでは、ネイマール・ジュニア(Neymar Jr)、ラメロ・ボール(LaMelo Ball)、ロメオ・ベッカム(Romeo Beckham)などのアンバサダーたちが「スリップストリーム」とともに新ビジュアルに登場する。
ブランドアンバサダーのネイマールは、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)の夏の日本ツアー開催のため現在来日中だ。2017年夏にバルセロナから加入したネイマールは、パリ・サンジェルマンとの契約を1年延長し、2027年6月までになった。パリ・サンジェルマンは、7月20日に川崎F(国立)、同23日に浦和(埼玉)、同25日にG大阪(吹田)と計3試合を行う。今回のツアーアンバサダーには、FL鈴鹿の元日本代表FW三浦知良が就任した。
「スリップストリーム」は、プーマストア原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア及び、一部取扱い店舗にて販売する。
文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生