コメリは、7月19日より、配送サービスの対応エリアに愛知県・三重県・大阪府・兵庫県を追加した。

 自転車、家具、大型家電製品などの商品を配送する際、品目ごとに配送価格や条件が異なる。お客が車を持っていなかったり、車に積み込めない大きな商品を購入した際、配送料金が高額になっていた。そこで、シンプルで分かりやすく低価格な配送サービスを目指してコメリは2020年に独自の「配送サービス」をスタートしていた。これまで順次対応エリアを拡大していたが、今回の拡大で、・関東エリア(東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/茨城県/栃木県/群馬県)、関西・東海エリア(愛知県/三重県/大阪府/兵庫県)の11都府県になる。

 サービスはレギュラープランとプロプランの2つ。レギュラープランは、主に個人のお客向けで、商品は5点までを受付の翌日から3日以内に配送する。配送料金は1100円から。プロプランは、レギュラープランでは運べないような大きさの商品や重量物が対象で、積載物は、最長6.0m、最大積載量4.0tまで。価格は4400円から。

提供元・DCSオンライン

【関連記事】
「デジタル化と小売業の未来」#17 小売とメーカーの境目がなくなる?10年後の小売業界未来予測
ユニクロがデジタル人材に最大年収10億円を払う理由と時代遅れのKPIが余剰在庫を量産する事実
1000店、2000億円達成!空白の都心マーケットでまいばすけっとが成功した理由とは
全85アカウントでスタッフが顧客と「1対1」でつながる 三越伊勢丹のSNS活用戦略とは
キーワードは“背徳感” ベーカリー部門でもヒットの予感「ルーサーバーガー」と「マヌルパン」