ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、カラーリングを一新した2023年エンデューロモデルを発表した。発売時期は2022年8月から予定されており、価格も明らかになった。今回発表となったエンデューロモデル全6機種を紹介しよう。
MY2023エンデューロモデル6機種を発表
グラフィックを一新した2ストロークモデル3機種、4ストロークモデル3機種をラインアップ
ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表: オリバー・ゴーリング) はMY2023のエンデューロモデル6機種を発表いたします。
新しいグラフィックを纏ったMY2023のエンデューロモデルは、豊富なラインナップにて、様々なライダーにダイナミックなパフォーマンスと先進のエルゴノミクスが融合したパッケージを提供します。
テクニカルハイライト
エレクトリックイエローのアクセントが付いた新しいダークブルーのグラフィックと、新たにメタリックブルーを採用したフレーム
わずか1kg強のカーボンファイバーコンポジットサブフレームにより、優れたハンドリングを提供
WP製 XPLORフロントフォークとWP製 XACTモノショックにより、安定したダンピングと卓越したハンドリングを実現
4ストロークモデルは、切り替え可能な2種類の電子制御燃料噴射(EFI)マップとトラクションコントロールを装備、2ストロークモデルは、2種類のイグニッションカーブ選択と燃料供給量の自動調整が可能
モトクロスモデルと共通のリンケージプログレッションにより、最適なコントロールと快適性を実現
エンデューロ専用レシオのPankl Racing Systems製6速ギアボックスにより、様々なコンディションで優れた制御を実現
卓越したライディングエクスペリエンスを実現する、細部までの圧倒的なこだわりと高品質なコンポーネント
Factory Racing Teamがレースで実証済みの優れたトラクションを発揮するミシュラン製エンデューロタイヤを装着
MY2023では2ストロークのモデル名からiを外してシンプルな呼称とした
■ TE 150
発売予定時期 :2022年8月
メーカー希望小売価格:1,220,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :セル/キックスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約99.6kg(半乾燥)
■ TE 250
発売予定時期 :2022年8月
メーカー希望小売価格:1,331,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約106.2kg(半乾燥)
■ TE 300
発売予定時期 :2022年9月
メーカー希望小売価格:1,419,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約106.4kg(半乾燥)
※ 競技専用車輌
■ FE 250
発売予定時期 :2022年9月
メーカー希望小売価格:1,404,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
総排気量 :249.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式:Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約106.0kg(半乾燥)
■ FE 350
発売予定時期 :2022年8月
メーカー希望小売価格:1,487,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式:Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約106.8kg(半乾燥)
■ FE 501
発売予定時期 :2022年8月
メーカー希望小売価格:1,695,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークSOHC単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6速
燃料供給方式:Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XACTリンク式モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約108.4kg(半乾燥)
※ 保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
以上
リリース提供元:ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
提供元・Moto Megane
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