ヤマハ発動機株式会社のYouTubeチャンネルで、2022年7月14日より「わたしの休日!激辛旅 in 江の島・箱根|激辛食べて風を切ったら爽快だった【CV:内田雄馬】」が公開されている。これはヤマハのバイクの魅力を伝えるべく、株式会社トライバルメディアハウスが企画・制作を担当したもの。バイクに乗り始めたばかりの女性が激辛料理店を巡るとある1日を描いたもので、主人公に寄り添うバイクの声を演じたのは、自身もプライベートでバイクを楽しんでいるという声優・内田雄馬さん。主人公は、バイクへの関心が高い女優・北向珠夕さんが熱演している。

目次

  1. 声優・内田雄馬さんの声でバイクの新たな楽しみ方を提案! バイクと激辛料理を組み合わせた新ジャンルのWeb動画を企画・制作

声優・内田雄馬さんの声でバイクの新たな楽しみ方を提案! バイクと激辛料理を組み合わせた新ジャンルのWeb動画を企画・制作

バイク初心者の女性が激辛料理店を巡る1日を描いたVlog風動画を7月14日(木)より公開

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)は、ヤマハ発動機株式会社(本社:静岡県磐田市、代表取締役社長:日髙祥博、以下「ヤマハ発動機」)のバイクの魅力を伝えるWeb動画「わたしの休日!激辛旅 in 江の島・箱根|激辛食べて風を切ったら爽快だった【CV:内田雄馬】」の企画・制作を担当しました。

「バイク×激辛×声優」というこれまでにない組み合わせでバイクの新たな楽しみ方を提案するとともに、バイクへの興味を喚起します。

Web動画 企画概要

女性社員の視点を活かし、新たな顧客接点を創出することを目的としたヤマハ発動機の社内プロジェクト「LADY PJ」。そのなかで「あまりバイクに興味がない人でも見たくなるような動画を作りたい」という声があがったことから、今回のWeb動画の企画・制作が実現しました。

バイクの魅力を訴求するために組み合わせたのは、老若男女問わず高い人気を誇る“激辛料理”。「激辛料理を食べた後にバイクで走ったら爽快なのでは?」という発想から生まれた今回のWeb動画は、バイクに乗り始めたばかりの女性が激辛料理店を巡るとある1日を描いたVlog風動画となっています。主人公に寄り添うバイクの声を演じたのは、自身もプライベートでバイクを楽しんでいるという声優・内田雄馬さん。主人公を、バイクへの関心が高い女優・北向珠夕さんが熱演しています。

Web動画はヤマハ発動機公式YouTubeチャンネルにて7月14日(木)より公開。

【出演者プロフィール】

【ヤマハ】バイク初心者の女性が激辛料理店を巡る1日動画公開/声優:内田雄馬
(画像=『Moto Megane』より 引用)

写真左:内田 雄馬(うちだ ゆうま)さん
東京都出身。2013年声優デビュー。『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス役や、『呪術廻戦』の伏黒恵役、『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』のカワキ役など数多くのキャラクターを演じている。第13回声優アワードでは主演男優賞を受賞。さらに、2018年からアーティストとしても精力的に活動しており、2021年10月には幕張メッセイベントホールにて2days公演を成功させるなど、各方面から注目を集めている。

写真右:北向 珠夕(きたむき みゆう)さん
青森県出身。スカウトをきっかけに芸能界入り。2018年「旭化成第43代キャンペーンモデル」としてデビュー。その後NHK大河『いだてん』では東洋の魔女・磯部サタ役でドラマ初出演。TOKYO MX『渋谷先生がだいたい教えてくれる』など、女優、グラビアと幅広く活動中。

リリース提供元:株式会社トライバルメディアハウス

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力