プロサーファーとして活躍する中村竜氏が2008年にスタートしたブランド「MAGIC NUMBER(マジックナンバー)」と、世界中の街を遊牧民のように旅しながら様々なカルチャーやスタイルに触れてきた渡辺真史氏が、2004年にスタートしたブランド「BEDWIN & THE HEARTBREAKERS(ベドウィン アンド ザ ハートブレイカーズ)」。
その2つのブランドがコラボレーションした、バーニーズ ニューヨーク限定Tシャツを販売中だ。
両ブランドコラボのスペシャルコレクションが登場
「マジックナンバー」と「ベドウィン アンド ザ ハートブレイカーズ」のコラボレーションは、昨今の世界情勢の中で人々は一筋の光を求めていることから、昨年に引き続き“LIGHT OF WORLD”がテーマ。
砂漠や遊牧民の意味を持つベドウィンと、海との関わりが深いマジックナンバーを砂と水になぞらえ、希望をオアシスの中のひとつの光に例えた、砂漠の中の月明かりや太陽の反射をデザインした。
バーニーズ ニューヨーク各店に、両ブランドがコラボレートしたスペシャルコレクションが登場。今回の限定アイテムに加え、こだわりが詰まったそのほかのアイテムも販売中だ。
なかでも、バーニーズ ニューヨーク限定アイテムの半袖Tシャツと長袖Tシャツは、USAコットンを使用し、仕上げにガーメントウォッシュをほどこしたこなれた雰囲気が魅力となっている。
フロントにペンライトアートをモチーフにした両ブランドのロゴをプリントしたデザインの半袖Tシャツは、バックに特別に作られた両ブランドのネームラベルが、コラボレーションをさりげなく主張している。
スペシャルコレクションは、バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店・オンラインストアで購入できる。
「私達は街や自然、国に関わらず全ての環境に適した物作りを心がけ、常識にとらわれることなく尊敬の念とともに革新を続けます」をコンセプトにする「マジックナンバー」と、アメリカントラッドをベースに様々なカルチャーやスタイルのディテールを加え再構築しながら、クリーンな中に独特の着崩しで持ち続けたい不良性を表現する「ベドウィン アンド ザ ハートブレイカーズ」がクロスオーバーした“ビビッドな世界観”を、着て楽しもう。
(MK)
※価格はすべて税込
提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!