エビスレザーは、ユーザーの希望に沿った時計ベルトを製造するオーダーメイドショップ。レザーベルトのオーダーメイド製作は様々なブランドのモデルに対応しており表革素材から、裏革、糸カラー、長さや厚みなど自由にカスタマイズが可能。
そんな同社が本格的な夏に向けて提案するのが、2種類の高品質なラバーベルトである。ひとつめは香港のパーツメーカー“オフィシャルタイム”が手がける“Air flowラバーストラップ”だ。
オフィシャルタイム Airflow ラバーストラップ
■ベルトの取り付け幅は20mm。カラーバリエーション(ブラック、ホワイト、グリーン、レッド)。1万6500円
同社のAK エンドリンクともに、ロレックス専用として製作されたラバーベルトで、そのデザインは非常に美しい。純正のバックルを利用できる点もこだわりを感じる。愛用のロレックスをイメチェンしたい方は試してみてはいかがだろうか。
Airflow ラバーストラップでは純正のバックルを使用できるという点も特徴のひとつだ。
オフィシャルタイム社製のAK エンドリンク
■1万6500円
オフィシャルタイム社製のAK エンドリンク(フラッシュフィット/別売)を装着すると、一体感がある雰囲気を演出できる。ぜひこららもチェックしてもらいたい。
もうひとつのおすすめは “ZEALANDE ラバーストラップ”だ。
ZEALANDE ラバーストラップ
■ベルトの取り付け幅は20mm。カラーバリエーション(ブラック、ホワイト、オレンジ、グリーン、ネイビー)。2万2000円
このラバーベルトの特徴は時計ケースの形状に沿ってラウンド型に加工されている点。この加工により、時計とベルトの隙間が生じずに、一体となり美観が高められるため、高級時計にマッチする。また着用感も一般的なラバーベルトと比べて高く、耐久性も申し分ない。
ロレックスのみならず、オメガの一部モデルにも対応している。とくにシーマスター300との相性はぴったりである。ラバーベルトの新調を検討していた人は、ぜひ一度チェックしてほしい。
紹介した製品は、エビスレザーオンラインショップ、または店舗にて購入できるため、気になる人は確認してもらいたい。
【問合せ先】
エビスレザー
03-6450-3992
文◎川田健人(編集部)