ファミリーマートのフローズンドリンク「フラッペ」が好調に推移している。

ファミリーマート「フラッペ」好調 猛暑後押しして3-6月120% 「ブラックサンダー」「ピカチュウ」のコラボ商品が牽引
(画像=右から「カフェフラッペ」と「ストロベリーフラッペ」の定番2品、『食品新聞』より引用)

 今期(2月期)滑り出しの3-6月は、前年同期比120%の販売数量を記録。「今年はそれぞれの商品が好調となる中、『ブラックサンダー』とコラボしたフラッペと『ピカチュウのパインフラッペ』が売上げを引っ張った」(ファミリーマート)。

 これに6月下旬からの全国各地の猛暑が後押しした。「6月25日と26日の週末は、前週末と比べて2倍へと急拡大した」という。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上