娘ちゃんがうつぶせになっているその背中の上にどっかりと乗っているのは猫のオデコちゃんです。娘ちゃんのことが好きすぎていつもこうやって背中に乗っているそうです。

背中にただ乗っているだけではありません。娘ちゃんの頭に自分の顔をスリスリさせてくるのです。かなりの力でゴシゴシと何度も擦り付けてきています。

さらに娘ちゃんの頭を手で抱えるようにしたかと思ったら、髪の毛をガジガジと噛んだりしています。オデコちゃんの娘ちゃんに対する愛情の深さはこういった行動を見ればよくわかります。

でも娘ちゃんにとっては、ちょっとありがた迷惑な愛情表現かもしれないですね。うつ伏せになる娘ちゃんの姿を見たらもれなく背中に乗ってくるオデコちゃんが可愛すぎです。

うつ伏せになると必ず背中に乗って甘える猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット