日本ハムは、10月1日から、ハム・ソーセージ、加工食品の家庭用・業務用商品の371品を値上げおよび商品規格変更を行う。冷凍食品は17品を9月1日から同様の改定を行う。同社は今年2月から値上げを実施したが、以降も輸入豚肉をはじめとした主原料価格が高騰を続けているため再度の改定に踏み切った。主力のシャウエッセンは今回は容量減対応で8%削減となり、127gが117gとなる。1袋当たり6本入りは変わらない。

(画像=『食品新聞』より 引用)
今回の対象商品は、家庭用商品が、ハム・ソーセージ78品、加工食品125品。業務用商品168品。冷凍食品17品。家庭用商品の改定幅は、値上げ商品が平均7%、容量減が平均9%となる。
提供元・食品新聞
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