日本をキーワードに様々なローカルコンテンツを発信する「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」は、7月9日から東京・下高井戸のバーバーショップ「バーバー サコタ(BARBER SAKOTA)」のポップアップショップをオープンする。

誰もが気軽に立ち寄れる「町の床屋」がコンセプトの「バーバー サコタ」は、近所の小学生やおじいちゃん、洋服好きな学生からスケーターまで沢山の人たちが混在する人気のバーバーショップだ。これまでにアパレルアイテムやスケートデッキのリリース、ラジオ配信といった様々なコンテンツでヘアとカルチャーを紐ずける活動を行ってきた。

今回のポップアップでは、オーナーの迫田将輝氏のコミュニティが垣間見えるコンテンツが充実している。今年4月に発売された「プーマ(PUMA)」と「ビームス(BEAMS)」の日本企画にアップデートされたプーマスエードに、「バーバー サコタ」のアイコンやインソールをバリカン柄にするなど、迫田氏のユーモアが落とし込まれたトリプルコラボを販売する。また、親交の深い「ミンナノ(MIN-NANO)」のGoroや、「ユースクエイク(YouthQuake)」のudai、アーティストのYu Todorokiと nöiseらがデザインを担当したTシャツを販売。その他にも「アンスラックス(UNSLACKS)」とのコラボショーツや、「オミールザキンチャク(omeal the kinchak)」別注巾着など、床屋の枠を超えたライフスタイルを体感することができる。期間は7月24日まで。

文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO

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