ユナイテッドアローズとゴルフブランド・テーラーメイドがコラボレーション。ゴルファーが求める「機能性」と「上品さ・トレンド感」のハイブリッドが誕生した。
ユナイテッドアローズが提案する上品で洗練されたデザインやトレンド感のあるスタイルと、ゴルファーが本当に求める機能を熟知したテーラーメイドが融合した、スタイリッシュかつモダンなコレクションが9月にローンチする。
コラボレーションのコンセプトは「Relatable」
今回の「TaylorMade × UNITED ARROW」のコラボは、“ゴルフはプレーヤー同士の関係性を繋ぐ力になる”という思想のもと、テーラーメイドがブランドコンセプトの一つに掲げる「Relatable」がコンセプト。
一部ウェアの肩や袖部分のワンポイントのほか、ユナイテッドアローズとテーラーメイドのロゴを並べた商品タグに、下記のコンセプトメッセージが記載される。
「WHILE A ROUND may last four hours, the relationships last a lifetime. It’s more than a game, GOLF isa driving force that brings us together.」
アパレル、アクセサリーなど全20アイテムをラインナップ
限定コレクションの中でも、テーラーメイドが「ゴルファーズジャケット」と称する、「ミラノリブジャケット」や「ストレッチテーラードジャケット」は、今回コラボレーションのために初めて作り上げた注目アイテムだ。
ゴルフウェアの上にスマートに着用できるテーラードジャケットは、テーラーメイドのもとにも多くの要望が寄せられており、ユナイテッドアローズの強みであるトラディショナルスタイルをベースにしたデザインと、テーラーメイドの機能性を上手く融合した一着となっている。
「TaylorMade × UNITED ARROW」は、アパレル、アクセサリーなど全20アイテムを揃え、街中からゴルフのプレーまでさまざまなシーンで楽しめるコレクションを展開する。
密を避けるコロナ禍の中で、自然の中でプレーできるスポーツとして人気が高まるゴルフ。ツアーで戦う若手プロゴルファーの華やかで新鮮なスタイリングに憧れて、「おしゃれしてゴルフをしたい」というビギナーから、ギアにこだわる中級、シングルプレーヤーまで楽しめるコラボコレクションのデビューを心待ちにしたい。
※価格はすべて税込
文・MK/提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!