味千ラーメングループだけど、味千ラーメンにはないオリジナルメニューを展開する、銀座通りの「伝」。
ここに、金のラーメンが登場しました。
名前や写真を見るだけでは、味が全く想像つかない。この不思議ラーメンを食らってまいりました。
目次
何が嬉しいって昼過ぎも開いてる
まさかのいい意味で裏切り行為
何が嬉しいって昼過ぎも開いてる
現在の時刻は
15時22分。
外回りサラリーマンあるあるなのですが、打ち合わせが伸びたりして昼食食い損ねてこの時間になって、あーもう空腹限界!!てなる。しかし、ランチ時間過ぎてどこも開いてない。
そんな時に、通しで営業してるとこ見つけると
神店!!キタ!!
ってなりますよね。
そんな、神店の一つが銀座通りのラーメン屋さん「伝」。
栄通りと銀座通りの交差点角にあります。
このお店に、期間限定で「金のラーメン」が登場…って、ネーミングだけでは全くよくわからん。
写真を見ても、スパイスが入ってるっていうのは書いてあるからわかるけど、スパイスってどんだけ味があると思ってんのよ。
まぁ、迷わず行けよ!食えばわかるさ!ありがとーーーー!の精神で食ってみましょ。
まさかのいい意味で裏切り行為
漢字一文字で表現してる「伝」のラーメン。なんか男らしい。
店内に入ると、右手に食券機があります。
漢(オトコ)は迷わず。金のラーメン1択。
看板商品が、看板のようにドドーン。
これはこれで、なんかアートに感じる。
感心してると、やってきました。
金のラーメン(830円)です。まず特筆すべきは、香り。完全に
カレー
スパイス入りってそういうことだったのね
スープよりも、半熟卵が金色に見えますが、そこはご愛嬌です。
スープを一口飲むと、
んんん!
んん!?
NOTカレー!
いやいや、カレー系の味はするんですけど、香りから想像できる味わいを、いい意味で裏切ってくれました。マー油に様々なスパイスをブレンドしたのでしょうか?
インド系のスパイスが、味覚を突っつきます。しかし、豚骨がまろやかだからスパイス系苦手な方もスルッといけちゃいそう。
刻みチャーシューと水菜とコーン。まず色合いが◎。
スパイスに負けない味付けのチャーシューが、カレーラーメンになるのを踏みとどませてる感もあります。コーンが入ってると、白味噌ラーメンにも見えますね。
トマト入ってます。酸味が優しい。スパイスと絡むと、甘く感じます。
スープまで全部飲んでしまいました。スープカレーかというとちょっと違うしなぁあ。やばいなぁ、味を分析しながらまた食べたい。
ごちそうさまでした!