ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室

コメリ オリジナルブランドでアイデア商品
(画像=オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」で販売される「伸縮ができる収納ラック」(写真はプレスリリースより)、『DCSオンライン』より 引用)

コメリがオリジナルブランドから、普段使いで感じる悩みを解消する、アイデア商品を発売している。

6月22日に、オリジナルブランドのアテーナライフから「伸縮ができるシンク下収納ラック」「同 洗面台下収納ラック」を発売した。同商品は、シンク下や洗面台下で排水パイプが邪魔で収納したいものが収まりきらず、空間を無駄にする悩みを解決したもの。収納スペースや収納物に合わせて幅や高さを調整できる。また、ラックの棚板は自由に取り外せるため、排水パイプがあっても使用可能で、シンク下や洗面台下の空間を有効に活用できる。価格は「シンク下」が1,480 円(税込)、「洗面台下」が1,280円(税込)。

6月24日に、「アルミタンク静音コンプレッサー」を発売した。コンプレッサーで空気を圧縮する際、発生した水分(ドレン水)がタンク内部に溜まり、定期的な排水を行わないとタンク内部がさび付き、劣化の原因となる。同商品は、さびに強いアルミタンクを使用することで、ドレン水によるタンク内部のさび付きを防止する。また、アルミタンクは軽く、30Lタイプで重さ18kgと軽量で扱いやすいのも特徴。価格は32,800 円(税込)。

提供元・DCSオンライン

【関連記事】
「デジタル化と小売業の未来」#17 小売とメーカーの境目がなくなる?10年後の小売業界未来予測
ユニクロがデジタル人材に最大年収10億円を払う理由と時代遅れのKPIが余剰在庫を量産する事実
1000店、2000億円達成!空白の都心マーケットでまいばすけっとが成功した理由とは
全85アカウントでスタッフが顧客と「1対1」でつながる 三越伊勢丹のSNS活用戦略とは
キーワードは“背徳感” ベーカリー部門でもヒットの予感「ルーサーバーガー」と「マヌルパン」