ここは外国の牧場のようです。馬の背中のうえに、ちゃっかりと乗っかっているグレーと白のロングヘアの猫さんの姿がありました。馬の広い背中を貸してもらいながら、自分の体をすりすりこすりつけてご機嫌な様子です。

馬のほうも猫を背中に乗せたままで、特に怒ったりせずじっとしています。猫と馬は同じ牧場で育った仲間同士だからこそ気心が知れた素敵な関係なのでしょう。

猫は背中の上でゴロゴロしているだけではなく、ちゃんと馬の毛をなめてあげてグルーミングをしてあげています。馬は手綱を引かれて移動するのですが、移動中も猫は背中に乗ったまま一緒に移動です。

そしてその間もずっと自分の体を擦り続けているのです。馬の毛は硬いのでもしかしたらちょうど良いブラシ代わりになっているのかもしれないですね。

馬の背中でくつろぐ猫

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット