シャムミックスのような猫さんが手元のスマホのスクリーンをじっと見ているかと思ったら、前足で激しく連打しはじめました。どうやらスクリーンに映し出されたポケモンのアプリに夢中になっているようです。

ポケモンボールを投げたりかなり上手く操作ができているようです。しきりに匂いを嗅いだり前足で叩いたりしてなんとかポケモンボールをゲットしようと必死になっている姿は人間の子供がポケモンゲームをプレイしているみたいです。

タブレットなどで猫用のゲームアプリがたくさん出ていますが、夢中になる猫と一切関心を持たない猫さんに分かれるようです。この動画の猫さんは前者のようですが猫にとってもスマホゲームは良い暇つぶしになりそうですね。

ポケモンに夢中な猫さん

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット