目次
何があった?「SOUL’d OUT」がトレンド入り
トレンド入りきっかけは「スタバの新作」?

何があった?「SOUL’d OUT」がトレンド入り

SOUL’d OUTがトレンド入り。Diggy-MO’がトヨタ クラウンのCV担当
(画像=©wichayada/stock.adobe.com,『MOBY』より 引用)

『SOUL’d OUT』は『ウェカピポ』などの楽曲で人気を博したメインMC・ボーカルを担当するDiggy-MO’さん、ヒューマンビートボックス・MC担当のBro.Hiさん、バッキバキのTrackを製作するShinnosukeさんの3人からなるヒップホップグループです。

2014年7月に解散し、15年の活動に終止符が打たれましたが、そこから約8年後の2022年6月28日、『SOUL’d OUT』がTwitterのトレンドに入ったことが話題となりました。

トレンド入りきっかけは「スタバの新作」?

SOUL’d OUTがトレンド入り。Diggy-MO’がトヨタ クラウンのCV担当
(画像=©LoveuponGrace/stock.adobe.com,『MOBY』より 引用)

『SOUL’d OUT』がトレンド入りしたことを受け、音楽好きの間で「どうしてSOUL’d OUTがトレンド入り?」という投稿が相次ぎました。

「再結成か?」と誤解をした人も一部にはいるようで、また、メジャーデビュー曲のタイトル『ウェカピポ』もあわせてトレンド入り。

実際には、コーヒーチェーン店の『スターバックス』の新作商品が売り切れた(SOLD OUT)という旨のツイートで、SOLD OUTが誤変換によりSOUL’d OUTとなったことがきっかけとなったようです。

残念ながら再結成などのニュースではなかったのですが、SOUL’d OUTのトレンド入りを純粋に喜ぶファンの方々のツイートが見られました。