【アウトドアウオッチの選び方教えます!】
登山、トレイルラン、釣り、スキンダイビング、クライミングほか
“キャンプで使える腕時計”の最新動向を総力特集!
最新36号では、“キャンプで使える! アウトドアウオッチの上手な選び方”と題して、アウトドアのアクティビティで使える時計をクローズアップ。マウンテン(山系のアクティビティ用)とウオーター(水に関連するアクティビティ用)の二つのジャンルでシーンに合わせたスポーツウオッチをセレクト。アウトドアの達人への取材記事や選び方のポイントとともに紹介していきます。
“マウンテン系とウオーター系で編集部がセレクト”
キャンプでも使える、アウトドアウオッチを一挙に紹介!
デザインと機能の両面でクオリティが格段に強化されている近年のカジュアルウオッチ。スポーツウオッチは特にバリエーションが多いのですが、そのなかでも近年ラインナップを増やしているのが、“アウトドア”のアクティティで使用することを想定したモデル。数年前から盛り上がりを見せているアウトドアブームのなか、キャンプやアウトドアアクティビティに関連する様々なアイテムが登場。時計界でも様々なシーンにマッチするアウトドア仕様のスポーツウオッチがラインナップを増やしています。
そこで、タイムギアの最新号ではアウトドアのニーズが高まる夏本番に向けて、キャンプでも使えるアウトドアウオッチをシーン別にクローズアップし、前半では登山、トレイルランニング、クライミングなど山系のアクティビティでの使用を想定したモデルを“マウンテン系アウトドアウオッチ”として独自にセレクトしています。
さらに、アウトドアウオッチにおすすめなストラップのコラムのほか、釣り、スキンダイビングなど水に関連するアウトドアアクティビティを想定したモデルを“ウオーター系アウトドアウオッチ”としてクローズアップし、アウトドアの達人への取材をからめつつ、“アウトドアな腕時計”の魅力や使い方を紹介していきます。
また、新ジャンルとして定着した感のある“カスタムウオッチ”を改めてクローズアップした“カスタムウオッチ新時代、注目のブランドと最新動向を探る”も必見です。
カスタムオーダーウオッチの人気に火をつけたノットなど新興ブランドがコレクションをブラッシュアップを実施するなかで、近年はカシオ、シチズンなど大手ブランドもカスタムウオッチを手がけておりこれまでにない動きが見られます。
この特集ではそんなカスタムウオッチの最新動向を解説しつつ、注目ブランドを紹介します。新作時計を総ざらいした“BRAND NEW FLASH(新作モデル紹介ページ)”、“読者が欲しい時計ランキング”など連載企画も含めて、今夏の時計選びの参考に、ぜひチェックしてみてください!
提供元・Watch LIFE NEWS
【関連記事】
・【第4回-セイコー(プレザージュ&セイコー 5スポーツ)】3大国産時計の売れ筋モデルを調査、本当に売れた時計BEST3
・【1位〜5位まで一挙に紹介します】“タイムギア”読者が選んだ、欲しい腕時計ランキングTOP10-後編
・進化したエル・プリメロを搭載したゼニスの意欲作、“クロノマスター スポーツ”が登場
・菊地の【ロレックス】通信 No.078|小振りで着けやすいベーシックな旧エアキング
・アンティークの無名クロノグラフって知ってますか?