講談社は、社内横断型プロジェクト「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」を発足いたしました。
同プロジェクトでは、講談社の提供する各種メディア・コンテンツが保有する優良な読者コミュニティを活用し、社会課題やマーケットにとって意義のある様々なテーマにおいて、生活者の思考・行動などを調査・分析し、発信していきます。 また、講談社メディア・コミュニティ・ラボでは、マーケティング機能を強化し、読者コミュニティを活用した「新たなサービス」を提供していきます。
調査第一弾は『共働き家族のカタチの“イマ・コレカラ”』 です。 総合女性メディアの「withonline」の姉妹サイトである「共働きwith」の読者を対象にこの度実施した意識調査を元に、マーケティングのヒントとなる「理想的な共働き家族のあり方・役割分担」の注目ポイントを分析・考察しました。 また今後も、講談社のマーケティング情報コンシェルジュサイト「C-station」 を通じて、調査・分析データを発信していきます。
提供元・RTB SQUARE
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