目次
会社員だからこそ学ぶ『お金のキホン』
会社員の特権、お金の「貯め方」「使い方」「増やし方」「稼ぎ方」
人生100年時代と言われる昨今。老後のための貯金や投資をするにも、何から始めたらよいかわからなかったり、資金繰りに悩んだりする若手ビジネスパーソンもいるのでは?マネープランを考えるのは本当に難しいですよね。
株式会社KADOKAWAは、ファイナンシャルプランナー・井上ヨウスケ氏による著書『図解 会社員のためのお金のキホン』を6月22日(水)に発売しました。
「お金」について、この機会に基本から学んでみませんか?
会社員だからこそ学ぶ『お金のキホン』
近頃、「FIRE」(早期リタイア)が話題ですが、ややハードルが高いと感じる若手ビジネスパーソンも多いはず。しかし、お金のリテラシーを高め「会社員」である価値を活かした賢いマネープランを持てば、一生涯お金に不自由することはないと話す著者。
しかも、老後もギリギリの生活水準で耐えるのではなく、満足度の高い生活を送ることができるというのです。
会社員の特権、お金の「貯め方」「使い方」「増やし方」「稼ぎ方」
YouTubeでもお金の知識を学べるチャンネルを開設し、登録者数は10万人を超えるという著者。お金の持つ「数字」に著者の「人間らしさ」を加えた、「お金に使われず、お金とどう付き合っていくのか」という概念が人気を集めています。
同書では、わかりやすい図を使い、会社員だからこその特権を活かした、お金の「貯め方」「使い方」「増やし方」「稼ぎ方」を解説します。
また、会社員向けのインデックス投資や副業など、ビジネスパーソンにありがちなお金の不安も解決します。