飼い主さんがこれからお出かけをするところですが、なにやら視線を感じたようでカメラを振ってみるとそこには黒白のハチワレ猫さんが、しゃきっと背筋を伸ばして座ってこちらをじっと見ています。

飼い主さんが出かける様子なのを察知してすぐさま、ドアのところまでやってきたようです。とても綺麗な顔立ちのハチワレさんですが、大好きな飼い主さんが出掛けてしまうのがちょっと名残惜しそうな表情をしています。

こんな顔でお見送りをされたら、後ろ髪を引かれてしまいますね。どんな時でも飼い主さんが出かけることを察知した猫さんは、一目散にお見送りに来てくれる子が多いようです。うれしいような、寂しいような複雑な気分になってしまいます。

出かける間際にじっとりとした視線を感じた人が見たものは?

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット