ローソンは、GODIVA監修スイーツ「Uchi Cafe×GODIVA」シリーズが5月末時点で累計4600万個以上販売したことを明らかにした。

同シリーズは、ローソンとGODIVAが「その時だけ出会える特別な商品をご提供したい」との思いを込めて「一期一会」をテーマに共同開発しているもので、2017年6月から発売している。

今回、さらなる拡大に向けて同シリーズから「ショコラヴァニーユロール」と「エクレールショコラ」の新作スイーツ2品を発売している。

「ショコラヴァニーユロール」は、フランス産とベルギー産のチョコレートを合わせたチョコレートクリームとバニラクリームをチョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキで、クリームの間にフィアンティーヌと呼ばれるクレープ生地を薄くのばして焼き細かく砕いたものを閉じ込め、天面にカカオニブをトッピングした。

ローソンとGODIVA「一期一会」テーマに共同開発 累計4600万個以上販売 さらなる拡大へ新作スイーツ2品を発売
(画像=「Uchi Cafe×GODIVAエクレールショコラ」、『食品新聞』より 引用)

「エクレールショコラ」はチョココーティングしたココア風味のパフに、フランス産チョコレート・ベルギー産チョコレート・生クリームなどをあわせたチョコレートクリームを詰め合わせたもの。味と食感のアクセントとして、カカオニブとアーモンドをトッピングしている。

ローソンとGODIVA「一期一会」テーマに共同開発 累計4600万個以上販売 さらなる拡大へ新作スイーツ2品を発売
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上