ファミリーマートは21日、「ピカチュウのパインフラッペ」を発売する。  同日開始する「ようこそ!ポケモンカフェ~まぜまぜパズル~」とのタイアップキャンペーンの一環。

 「ピカチュウのパインフラッペ」は、「フラッペ」初のパイナップルフレーバーでゴールデンパイナップルの果肉が入った食感と甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴。

 3種類のオリジナルデザインカップを用意し、第1弾として赤い衣装と青い衣装のピカチュウ、第2弾として緑の衣装のピカチュウをデザインした商品を順次発売する。

 キャンペーンは、店頭の販促物に掲示される対象商品を3個購入するとオリジナルグッズがもらえる企画や、アプリを掲示して対象商品を購入しスタンプを貯めて応募すると抽選でオリジナルアイテムが当たる企画を用意している。

ファミリーマート「ピカチュウのパインフラッペ」 「ようこそ!ポケモンカフェ~まぜまぜパズル~」とタイアップ
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上