道路で車に轢かれそうになっていた黒猫の子猫を保護してきました。専用のケージの中に入ってもらってしばらくは新しい環境に慣れてもらうことになるようです。保護されてきたばかりなので、まだまだ警戒心が丸出しの保護猫です。

カメラを近づけるといきなりの空気砲です。この時期の子猫は恐怖がマックスの状態だとこんなふうに大きな音を出すのです。最大級の威嚇なのですね。

ところが翌日になるとハンモックの上におさまりうっとりとした表情でくつろいでいます。前日はあれだけ威嚇しまくっていたのに簡単に触ることもできました。

しかもじゃれついてきています。案外慣れるのが早かったですね。保護されて二日目にしてすっかり家猫に変身した子猫のロネちゃんでした。

空気砲で威嚇しまくりだった子猫が翌日には甘えん坊に!

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット