近年多くの注目を集めている「VTuber(バーチャルYouTuber)」。編集部では毎月新規デビューしたVTuberをまとめているが、2022年5月は370人以上のVTuberがデビューしている。先日は、デビュー最速でチャンネル登録者数100万人を突破したVTuberも現れた。そして現在では、YouTubeの枠を超えて企業コラボなどのイベントなどでも活躍している。みなさんの中には、すでにお気に入りのVTuberがいるという人もいるのではないだろうか。

今回ご紹介するのは、大人気女性VTuberグループ「ホロライブ」に関するニュースだ。ホロライブファンが待ち望んだ、あのイベントがいよいよ始動する!

一番くじにホロライブが登場!

株式会社バンダイスピリッツは「一番くじ ホロライブ」の販売を、6月18日より順次発売する。価格は1回700円で、ファミリーマートや一番くじONLINEなどで購入できる。

今回の目玉は、何と言ってもキャラクターが描かれたキャンバス地タペストリーだろう。ラインナップは「湊あくあ」、「戌神ころね」、「兎田ぺこら」、「白銀ノエル」、「宝鐘マリン」の5人。A2サイズのタペストリーいっぱいに描かれたキャラクターが魅力的だ。

ほかにも、キャラクターが小さくてかわいらしいサイズになった「ちょこのっこフィギュア」や、タペストリーのイラストが使われたキャンバスボード、カバンやポーチに付けたくなるラバーチャームと豊富なラインナップで、ファンならすべてゲットしたくなるような賞品ばかり。そしてラストワン賞はなんと5枚セットになっているキャラクターのイラストボードで、5人全員分のイラストが手に入るとのこと。ラストワン賞も勝ち取りたいところだ。
豪華な賞品の数々だが、ホロライブファンの反応は…?