グレーの猫さんが手元に抱えるようにして大事そうにしているのは赤ちゃん猫ではなく、淡いグレーのねずみです。本来ならネコとネズミといえば永遠の敵同士なはずです。

それなのにこの猫さんはネズミのことがとてもお気に入りのようで時折ネズミの頭を舐めてあげたりしてちゃんとグルーミングをしているのです。

はたからみたら母猫が子猫のことを熱心にお世話している状態そのものです。

一方でネズミさんのほうはどうかといえば、これもまた猫の懐に抱かれたまま、まったりしながらとてもリラックスした様子です。

猫に対してまったく恐怖心を抱いているようには見えません。この猫とネズミの関係は人間のわたしたちからしたら理解できない領域なのかもしれませんね。

ネコとネズミの不思議な関係

提供元・肉球ドットコム

【関連記事】
手に貼り付いてしまったテープに大困惑のにゃんこ
スイッチが突然切れて眠る子猫にメロメロ
キュートすぎる赤ちゃん猫の食事風景
頑張ってベッドを咥えて階段を上る猫ちゃん
赤ちゃんとノルウェジアンフォーレストキャット