アバルト595のトランスミッション

(画像=『CarMe』より 引用)
アバルト595に採用されたトランスミッションは5速マニュアルと、ATモード付5速シーケンシャルトランスミッションです。
ATモード付5速シーケンシャルトランスミッションの方はパドルシフトで操作が可能となっていて、レーシングカーのような雰囲気の変速が可能です。なお、日本市場では右ハンドルのみでしかこのトランスミッションは選択できません。
5速マニュアルの方は特出すべきポイントはあまりありませんが、こちらは左ハンドルを選択することも可能です。イタリアンベーシックを味わいたいならば、左ハンドルの5速マニュアルという選択肢も大いにありと言えます。
アバルト595は官能的なエンジンサウンドが魅力
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(画像=『CarMe』より 引用)
筆者の印象として、アバルトブランドのモデル全般的に言えることですが、フルノーマルの状態でも迫力のある官能的なエキゾーストサウンドを響かせます。その音を響かせているのが、ツインエキゾーストパイプです。
心地よいエキゾーストサウンドを響かせると共に、クローム仕上げのエキゾーストパイプフィニッシャーにより、見た目もバッチリと決まっています。