海洋堂ホビーランドは、6月25日・26日の2日間、「一周年記念大感謝祭」を開催する。

 大感謝祭では、一周年への感謝の気持ちと、さらにより多くの人に海洋堂ホビーランドを知ってもらいたいという思いを込めて、2日間限定で、入場料が無料となる。また、新エリアのお披露目や、豪華フィギュアが当たる「カプセルくじ」、「みんなで巨大なジオラマをつくろう!」などのイベントも開催する。さらに、イズミヤ門真店の館内をめぐるクイズラリーも実施する。

 新エリアでは、1999年発売のチョコエッグから始まった海洋堂の食玩や懐かしいカプセルフィギュアを中心に、アクションフィギュア、美少女フィギュアなど1000点以上の立体作品を追加展示する。

 カプセルくじは、海洋堂の豪華フィギュアが当たる、ハズレ無しのカプセルくじ。1回1000円で、一人3回まで。

 「みんなで巨大ジオラマをつくろう!」では、土づくりや木や川をつくったり、お気に入りの場所に恐竜を配置したり、ジオラマ制作の体験をすることができる。完成した作品は夏に開催する「日本画と恐竜展」で展示する。対象年齢は小・中学生。参加料は無料。

 「クイズラリー in イズミヤ門真店」では、イズミヤ門真店の館内に隠されたクイズに答えるとフィギュアをゲットできる。参加料は無料。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック